今日も胃が出る

今日も今日とて生き辛く、それなりに人間をやっている

はっぴーばーすでーとぅーみー

ごきげんよう、伊通 出と申します。

イツウイデルです。胃痛で、胃が出る女です。何でだろうねいつも胃痛。


今日ねタイトルどおり誕生日なんですよ。

でね、6月半ばに決めてたんです「誕生日までに彼氏できなかったら忌憚なく吐き続けるブログしよう。」って。


今年で私も26です。

くっそわらえないことに彼氏いたことない、作る努力すらしてない。つまりは、このブログする気満々だったんですよね。


私今までブログ2つやってたんですけどね、1つが高校からずーっとやってた日記ブログ。

もう1つが自作小説やら何やらやってるブログ

その2つに共通するのはある程度のキャラ付けした自分を演じてるんですわ。

キャラ付けってもあれですよ、左目に何か封印されたり多重人格だったりしてませんよ。

少しバカで、怒らなくて、善人で、愚痴を言わない、悩みがなさそうな、かと言って他者には親身になって、家族仲がいい、そんな感じ。

10年位続くネットの仲間には勿論、ついにはリア友にまで演じるようになった。

愚痴れるのは母親だけ、あ、一人暮らしもしたことないです。

何もできないまま四半世紀が終わった。

母が25になる頃にはもう私を産んだってのになー!!


彼氏ってどうやって作るんやろな。

でも、彼氏欲しいんだ?結婚したいんだ?って言われると「えっと」ってなる。

1人で生きるには世知辛いのとあとぶっちゃけ今の仕事で1人で生きていけるか…?ってなる。一人暮らししたことないから相場と生き方が分からん。マジで。

かと言ってな、赤の他人と四六時中過ごせるか?っていうと胃痛の未来が見える……割と目前に。

ぜってぇ自分を演じる自信がある。自信しかない。

そして胃を壊してメンタルも死んで離婚するんだ!!!!!!

いや彼氏いねえから取らぬ狸の皮算用だわ。


悲劇のヒロインも、あえて空気を壊す道化もリーダー役もなーんもしなくていいブログ。

四半世紀終えてやっと一からのブログ。

それが今日も胃が出る。よろしくお願いしやす。


後ごめんな局長。テレビでやってたラーメン屋。すぐ左折やなかったし、市民病院の手前すらなかった…南北も間違えてた。

クッソ方向音痴やから、本当に頭の中のマップで道案内ができん……。

なんか違うことは理解してたけど、訂正しようにもどう訂正したらいいか分からんかったからそのまま勢いで言った。

願わくば、局長がそのラーメン屋に足を運ぼうとしませんように……